坂本会計

お知らせ

2018.6.29 その他

IT導入補助金が交付されることになりました!

 弊社は、6月14日にIT導入補助金の交付決定通知を受け取りました。
 IT導入補助金とは、業務効率化、売上増加のために、IT導入支援事業者からITツールを導入した場合に支給される補助金です。
 弊社では、この度株式会社ココペリ様(https://www.kokopelli-inc.com/)よりSHARES PROという業務管理ツールを導入することになり、このSHARES PROの導入に係る諸費用が補助金の交付対象となりました。ココペリ様はIT導入支援事業者として認定されています。  

 補助金は申請すれば必ず受け取ることができるわけではありません。審査を通過した者のみが受け取ることができます。
 申請する方がご自身で申請書類を作成しても審査を通過することはあると思いますが、申請書類の作成にはとても時間がかかります。
 弊社は今回の申請に際しては、ココペリ様と提携している行政書士の方に代行していただきました。私たちは行政書士のインタビューに10分程度回答したのみで、申請にほとんど時間を要することなく、審査を通過することができました。

 弊社では、今後お客さまに対して、助成金や補助金のご案内を積極的に行います。そして、助成金や補助金を申請したいという方がいらっしゃいましたら、提携している社会保険労務士や中小企業診断士に申請業務を依頼します。
 助成金や補助金というのは、お客さまの経営にとても有益なものだと思います。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、弊社担当者までご相談下さい。
 また、トピックスに、助成金と補助金の主な制度について解説した記事を更新しております。こちらも合わせてお目通しいただけると幸いです。